LANDMARK

CONTACT

有機野菜レストラン"LANDMARK TABLE" 12/10開催
(終了しました)

INFORMATION : RESTAURANT

UPDATE 2017.11.11

有機野菜レストラン<br>"LANDMARK TABLE" 12/10開催

LANDMARK TABLE
"TRUE VEGETABLES #10"

有機野菜でつくるこの日限定のコース料理

LANDMARKでは"LANDMARK TABLE"と題して不定期にレストラン営業を行います。
今回は元有機野菜レストランシェフで、現在ホテルリッチ&ガーデン酒田シェフの五十嵐英樹が新たな野菜料理の魅力をお伝えします。

Chef's Message

有機野菜の魅力は、農薬を使用していないから安心だけではありません。

季節に沿って順次栽培されるので明確な季節感があり、最もおいしく力強い味わいを実感できます。
大切なのは収穫してから食べるまでの時間、そして移動距離。
佐藤美和緒(みわお)さんの畑は遊佐町にあり、この企画に合わせて収穫していただけます。
普段目にしている野菜が実はこんなにおいしいものかと感じていただけます。
便利になり過ぎて、多くの食材を通年食べることが出来るようになりました。
しかしその別の意味で健康を損ねる原因となっています。体温を上げる野菜・下げる野菜があり、やはり旬を意識して食べることがとても大切です。
旬の物が最もおいしく、そして体調を整えてくれます。
原点の野菜がよければ、必要以上に手をかけずに本来の味を引き出す味付け、塩が重要となります。
安価な精製塩は化学薬品に近いもので、本来の塩の味がありません。
今回用いる塩は、ケニアの岩塩でおいしいミネラル分を20%近く含み、野菜の味を最大限引き出してくれます。
今まで来て下さったお客様、そしてこれからのお客様へ新たな野菜料理の魅力を伝えることが出来ればこんなに嬉しいことはありません。

Vegetables of December
Coming soon.

Profile

hidekiigarashi.jpgmain_hidekiigarashi.jpg
五十嵐英樹 / Hideki Igarashi
1961年酒田市生まれ。東京浅草のレストラン大宮を経て渡米、アメリカの日本大使館公使公邸料理長に。2000年〜2013年は酒田にて旬の野菜レストラン「シェディオーク」を経営。2016年ホテルリッチ&ガーデン酒田入社。

Copyright © LANDMARK All Right Reserved.